やがみあん雑記

はろー。元気ですか

2014-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンのおもいで

Pokemon Advent Calendar 2014 - Adventarの20日目を突然ながら担当させていただきます。 ポケットモンスター。 幼いころはアニメ初代をずっと見てたような気がする。ポケモンパンのシールはまだ家にとっておいてあるし、色々なポケモンのぬいぐるみも家にあ…

JOI予選懺悔

……することになると思ったけど、そうでもないかもしれない。 JOI予選に参加したみなさんお疲れ様でしたー!! 今回はPCの傍にこんなものを置きながら参加していました(写真は終わった後だけど)。癒やし(*´ω`*) 目標はICT内における人権確保のため、最低でも2完…

さくらのVPSでMinecraftのサーバを立てた話

高専生に1年間タダで貸してくれたさくらのVPS(1Gプラン)を、だいぶ前に初期設定を済ませた(やってもらった)ものの何に使うかを深く考えていなかったので放置していましたが、友人がMinecraftのマルチをしたことが無いと言うので立てることにしました。 もち…

2度目の冬。

*ICT Advent Calendar12日目の記事です! こんにちは。京サマこと草薙京の誕生日だけどICTの記事を書くやがみあんです。 なんかみんな真面目な記事書いててすごいなーって思ったけどこれはそんなことありません。 きょうはゆかいなICT(あいしーてぃー)のなか…

ファミコンソフトを作りたい #1 やっとROMが生成されたよ

唐突ですが、プロコンが終わってからやりたいことリストの中に、こんなものがありました。 ・自分でファミコンソフトを作ってヒテッマンリスペクトをやりたい。 灰字部分は特に説明しません。気になったら検索でもしてください。 このスマホアプリやUnityな…

プロコンと反省と今後の目標

今年のプロコンの個人的な反省です。真面目な方のプロコンまとめです。 色々悩んでいたら時間が経ってしまってこのブログの目標である「1ヶ月1回更新」も 守れなくなりそうになっていたのでここらでまとめたいと思います。 プロコン2015一関大会に参加しまし…

PCK2014予選参加しました

昨日はPCK予選にみずきちと参加しました。 サウンドロックシードシリーズ SGロックシード9 アーマードライダースペシャル 6個入 BOX (食玩・清涼菓子) 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2014/07/23 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件)…

割と普通の日記

久々にあった人ほぼ全員にに悉く「全然変わってない」と言われるのは良い事なのかそうじゃないのか。 バイト終わりに地元の中学校へ直行した。 今週木曜日にそこで中学生に向けて高専の事を紹介するのでその打ち合わせみたいなもの。 いや~正直前々からやっ…

今月は許して

2014/8/25追記 なんか一夜したら落ち着いたからこの記事は真っ白になりました。 ふと、去年の今頃の自分と今の自分を比べてみた 【結果】明らかにおかしい ……何が、と言われればうまく答えることは出来ないけれど。 一つだけ(確信)を持って言えることは、 少…

睡眠の見直しをしてみた

こんばんは、やがみあんです。 沖縄には今現在台風が近づいてきてますねえ。怖いですねえ。 台風に関しては停電が心配。だから今ブログ書いちゃう(*´ω`*) 突然ですが自分の周りには夜寝ない人が多いです。 何かみんな平気で深夜に起きて作業したりtwitterし…

スマホ持ってないけどアプリレビューするぜ!【ROF】

今年、2014年はKOF20周年と言う素晴らしい年ですね! ワールドカップ興味ないです これは……新作を出さない訳がない! そう思い私は今か今かと心待ちにしていました。 ( ・∀・)「新作来い! 新作来い! え? 新作来た?」 ザ・リズム・オブ・ファイターズ|iPh…

近況とドット絵まとめ。

1か月に1度の更新、なんとか守れてよかった。 私生活の方でかなりバタバタしていたため、すっかり放置してました。 でも先輩方を見ると、自分はまだまだです。このくらいで音をあげてはいけないんじゃないかな。 ということで今回は、前回の最後に記したド…

【まとめ】アプリ発表会を終えて

今月17日と22日の2回に渡って行われた「ICT春のアプリ発表会」。 発表者の皆様、開発お疲れ様です!! そして見に来て下さった皆様、ありがとうございました!! しかし、先輩方や同級生が次々と凄いものを発表していくのを見て、 最初から最後まで( ゚д゚)←こ…

【Minecraft】過去の建築物を紹介

やがみあんです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚(意味のない顔文字)。 昨日は木曜日のアプリ発表会に向けてシナリオを練ったり(処理は先輩に訊きたいのでこの後やります)、あやもが副委員長のお手伝いをちょこっとさせて頂いていた最中、Minecraftのワールドデータがぶっ壊…

休みの日に限ってこうなる

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! Minecraftでメインのワールドデータが突然ぶっ壊れました。ち~ん(笑) 嘘だと言ってよ、バーニィ。 奇跡的に3日前までのバックアップが残っていましたが、そこにに残っていない直前の行動が やっと倉庫に全アイテムを移し終…

アプリその後報告

最近1日に必ず1回はROYALHUNTのParadox*1というアルバムを聴いてます。 やがみあんです。これ↑は非常にオススメ。コンセプト・アルバムで50分くらいと作業中に丁度良い。そして壮大な雰囲気が何とも言えない。とにかくいい。けど周りでこういう音楽好きな…

こういう話を書くのは実は初めてだったりする

なんだか本当に1か月に1回更新になってるような今日のこの頃。 高専生活の初めての春休みに浮かれまくり気がつけばそろそろ半分じゃないか!! なんだよこれウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! とかやってもいられないので今回は春休み以前から取り掛かってい…

イボンコはペッチャンコなの! あと、イチゴ味

期末テストとか言うのに邪魔されて書けなかった(言い訳)。 そんな自分に束の間の休息が届いたので更新するよ。 ということで、今回はがっつり自分の趣味の話になります。 前回のブログを書いた次の日に荷物が届きました。はやい。 で、届いたのはこれ 超生命…

2014年初ブログ

さて、2014年になってもう14日目ですね(*´ω`*)。 昨日は休日を思いっきり楽しんできました。 友人達と遊びに行き、漫画買って、カラオケ行って、ラーメン食べて、あとポップンに手を出しました。 今年一番の豪遊ですね。漫画なんか3冊も購入してしまいまし…