やがみあん雑記

はろー。元気ですか

PCK2014予選参加しました

昨日はPCK予選にみずきちと参加しました。

 

f:id:iorin_kyosama:20140913200645j:plain

 

 

朝、教授に送ってもらう前にマックスバリュでこの日の糖分を買いに行ったら

たまたまこいつが売ってました。ちょくちょく探していたのに全然見つからなかった

ブドウ。

ねんがんの 権力ロックシードをてにいれたぞ!

殺してでもうばいとる それが権力!

(写真は終わった後に家で撮った。目つきの悪い猫は付属品ではありません)

 

そういうワケで上機嫌で予選に参加しました。

はい、まとめ!!

 

1・2問目

みずきちに任せた。この日にみずきちが焼いてきてくれたクッキーのようにさくさく解いてくれました(上手いこと言ったつもり)。

 

3問目

自分が勘違いしました。きょーじゅに「雑魚」って言われました。そりゃそーだ(◞‸◟)

for文いっぱい書いてしまったけど、そんなんいらなかった。もっとシンプルに考えてよかった。おかげで時間喰われてしまった。みずきちすまん!!

 

4問目

色々間違えたけど最終的に解法は正解に辿り着く。

でもどうしてもWAが返ってくるのでみずきちとソースコードにらめっこしてた。

結局時間が来ちゃって、その後先輩が配列がたりないってことを教えてくれました。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

それだけ。嗚呼、何故私は気付けなかったのだろうか……。

 

―結果―

AC3問。

目標は4問でした。悔しい。

ちっちゃなミスにいつも気付けない自分はほんとダメ。くず。

ペアプロってお互いの性格とか理解した上で二人で協力して解けることが理想的なのかな、とか思いました。あんたは何様じゃ。

みずきちごめん。来年はリベンジするやで。あと1回あることが本当に幸せだね。

 

はい、ここで懺悔タイム終了してポジティブシンキング。

解法当ってたから3.5問ってことになるかなー?って二人で話してました。

ペアプロ楽しかったです。こちらこそありがとう。

 

さて、プロコンに軌道を戻して頑張るぞっ(๑╹ڡ╹๑)

 

追記

みずきちへ

クッキー本当においしかったです。次も楽しみにしています