やがみあん雑記

はろー。元気ですか

2022年、今年買ってよかったもの(継続利用)

2022年も終わりそうですね。毎年恒例(そうでもない)買ってよかったものブログです。
今回は継続的な利用実績があるおすすめを列挙します。
例によってアフィブログではないので安心して紹介されてください。

モンベルのぼうし

webshop.montbell.jp

多分これかな。
カバンに忍ばせておいて、日差し強いときにさっと被れて便利だった。
他にもよかったところは、カバンに雑に突っ込んでもしわくちゃにならない、GORE-TEXなので軽い雨とかでも使える、別売りのハットストラップやネックガード(日よけ)で使い勝手向上、などがある。

就寝時のマスク

item.rakuten.co.jp

寝るときの喉の乾燥対策。これで鼻まで覆って寝ている。
朝起きたときに喉が乾きまくっていることがなくなった。
これ買うまではたまにめぐりズムのホットマスクを使用していたがコスパが悪かったのでくり返し使えるこれを買ってみた。肌が荒れないので合格。
日中は部屋でネックウォーマーにしてもよい。

ロクシタンの美容液

https://jp.loccitane.com/202005_resetserum/

春先に季節の変わり目による肌荒れに悩んだので風呂上がりのスキンケアに使ってみたら翌日から肌のコンディションに違いが出るほどすごかった。
しかしたっっっっっけ〜〜〜〜のでそれはもう大事に使った。4ヶ月くらいもたせた。
来年荒れたらお世話になるかも。

キュレルのローション

www.kao.com

同じく季節の変わり目での肌荒れに使用。こっちは体用。お風呂上がりにすいすい伸ばして使ってたら肌荒れ良くなってた。

ビアレッティ ヴィーナス

bialetti.jp

2020年頃から家でハンドドリップコーヒーを定期的に淹れる生活をしている。
しかし就業中に淹れるにはちょっと時間がかかるため、コーヒー飲みたいけど淹れられない……ということがしばしばあったので「5分くらいでコーヒー味の飲み物を用意する」ために導入した。
このマキネッタはステンレス製なのでお手入れ楽ちん。4cupのサイズを買って同居家族と楽しんでいる。私は大抵の場合アメリカーノにすることが多い。家族はカフェオレにしている。

しめさば

item.rakuten.co.jp

ここのしめ鯖を食べて以来気に入っているので定期的に購入している。
来年1月から内容量が減っちゃうらしいです、がーん。

紅まどんな 家庭用規格のやつ

www.zennoh.or.jp

ゼリーみたいなおいしいみかん。
一度購入したら次の年に「今年も出ましたぜお兄さん」と言わんばかりにメールを送ってくれるのでまんまと買っている。でも買いっぱぐれないので助かってるしそのくらいうまい。

フォートナム・アンド・メイソンの紅茶

FORTNUM & MASON

フェイマスティーいくつか試したらすっげ〜〜気に入っちゃった。
なんていうかすごい……紅茶の中の紅茶って味がする。
めちゃくちゃ好み。
珈琲と紅茶でどんどんおうちティータイムが豊かになっていく。