やがみあん雑記

はろー。元気ですか

2017-01-01から1年間の記事一覧

意識の高い人間が苦手な僕の話

Kosen13's Advent Calender 2017

【HR/HM】Prime Musicで聴けるROYAL HUNTのアルバム紹介(途中)

速報!ロイヤル・ハント待望のニュー・アルバムが2018年2月7日(水)に発売正式決定! kings-rock.jp ????????????????????????????????????????????????? マジかこれ。 最近2015年に出たやつ聴いたばっかり…

あどかれイェ~~~~~~~

ICT委員会毎年恒例の「Advent Calendar」です.2017

ブログについて色々

最近はポエムじみた何かしか書かないなぁと思いながら一月一記事ノルマをこなすようになった。 というか、そういうものしか書けない。 よく考えたらあんまり意識の高そうなこと書いたら批判が怖いので僕のブログは大抵日常報告になってた。たまに書いては後…

最後で最後に夏休み

最後の夏休みが終わった。 高専に入学して以来、大会やコンテストの絡まない、本当に普通の「夏休み」はこれが最初で最後だった。 たくさんゲームをした。 出たばかりのゲームをあまりやらない僕だがドラクエは家族揃って大好きなのでドラクエ11はちゃんと予…

ゲームしたくて掃除を終わらせた話

女子寮の掃除の歴史についてむかーし書きました! https://t.co/MADuVWTcBB— みずきち (@shimamiz) 2017年8月15日 shimamiz-m.hatenadiary.jp

白髪が生えていた

今日の午後、何かのタイミングで鏡を見ることがあった。 そしたら、頭のてっぺんから一本だけ、白い糸のようなものが見えた。 恐る恐る手に取ってみたら、毛先から上っていって途中から白くなった髪の毛だった。 なんか、めっちゃショックだった……(´・ω・`)…

どうでもいいお知らせ

かなりどうでもいい。

老害チーム結成と解散のx日間

プロコンの予選通過が発表されましたね。 ほんとはそれが来る前に書き終えたかった。 しかも5月1記事もかいてないので当ブログが初めて1ヶ月1記事更新を破りました。 随分前に、今年のプロコンは応募しないと決めた。 何故なら、チームが解散したから。 それ…

無事に就職できそうなので高専を5年間生き抜くコツを教える

はい、主語がでっかいね。ごめんね。 どうも、やがみあんです。 先日、就活を終えました。うはは。 正直周りが続々と終了宣言を出しており、12月頃から就活を始めた身としては焦りつつもあったんですが事なきをゲットしました。 まだ学生生活は残ってるけど…

シンガポール旅行記その1

こんにちは。2回の海外経験を得てしても英語がダメダメなやがみあんです。 誕生日のプレゼントありがとうございました。 先月の22日~25日に、プロコン副賞のシンガポールに行って参りました。 二度目の海外ですが今回はほぼ観光メインなので余計な気を回さ…

Banishedで音が出ない時の対処法

積んでいたBanishedを起動してみようと思ったら壁にぶち当たったのと無事に解決したので備忘録を残します。 当ソフトを起動してみましたが、Banished「だけ」音が出ない(PC自体の音や、他のアプリケーションの音は鳴っている)状況になりました。 参考までに…

誕生日が来た話と大会に出た話

おいしさそのまま

怒涛の1ヶ月が始まる

がんばるぞー

流行りに疎い私でも便乗できる唯一の流行

そう、インフルエンザ。 期末試験前の一週間をまるまる潰して療養しなければいけませんでした。 今日戻ってきたのですが早速試験勉強と課題に潰されています。 どうやら私が感染源になることは少なくとも周りではなかったのでそこだけが唯一の救いでした。 …

結局ブログを書かずに年を越してしまった

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 それはそうと毎年恒例の挨拶兼ぐだぐだ記事だよ。 年末に吐き出しきれなかったヤツを今開放するときなんだよ。