やがみあん雑記

はろー。元気ですか

結局ブログを書かずに年を越してしまった

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

それはそうと毎年恒例の挨拶兼ぐだぐだ記事だよ。
年末に吐き出しきれなかったヤツを今開放するときなんだよ。

去年を振り返る

「今年もきっと、楽しい年になると思います。」

これは去年の今頃に私が書いた文章です。
今となっては、私はその言葉に対して横に首を振ります。
半年くらいずっとつらかったです。
10月以降は炭酸の抜けたコーラのような気持ちで過ごしてました。
一度本当にふわっと消えそうな精神状態が続いたときは不安と危機感を覚えて必死に趣味に逃げました。これができるからまだ安心なのでしょう。
だからなんでしょうか。マジでアレ終わってから腑抜けすぎ。
ほんとうにダラダラしすぎなんだよ。
何なん。ぎんなん。

まぁでも、楽しいことがなかったわけじゃないよ。
春休みまではよかったよね普通に。
何を間違えたんだろう。

そもそも、間違えたんだろうか。
一応、まだ居場所はあるし、それなりになにかついてきている。
だけど自分が納得してないってことは、少なくとも最適解ではない、のだろう。

ふゆやすみ

東京から戻ってきてすぐ冬休みになったせいか知らないけど、冬休み駄目人間の極みだった。
結構やらなきゃいけないことがあったのに、すぐできなかった。
うん。

今年どうする

とりあえず就活中です。
1月13日~21日にまた東京に行きます。
よろしくおねがいします。
なんでまた長い期間行くのかってことだけど、
就活イベント(プレミア逆求人)あるのでそれに合わせて気になる会社の見学に充てたかったからです。
一週間くらい行こうって決心したのは冬休み前に校内であったgithubのイベントで、最中に就活中ですと色々相談したときに「ちょっと長めに東京行ってみるといいよー」って言葉をもらって、そういうのもあるのか!と目から鱗が落ちたためです。
(これまで真面目に出席していてよかった)
しょーじきもうチケット取っちゃったけどほんとうに大丈夫かな感ありますけど……ネ。やるしかねえ。

あとは

  • やらなきゃいけないことはすぐやる。後回しにしない。 目の前のことをとりあえず片付ける。

  • 今の自分が本気じゃない、後の自分のほうが上手くできるって思わない。今やってることが最大限のパフォーマンスになるように動く。

とかこのへんを気をつけていこうかと思います。

今回はそのへんで。ではでは~