やがみあん雑記

はろー。元気ですか

シンガポール旅行記その1

こんにちは。2回の海外経験を得てしても英語がダメダメなやがみあんです。
誕生日のプレゼントありがとうございました。

先月の22日~25日に、プロコン副賞のシンガポールに行って参りました。
二度目の海外ですが今回はほぼ観光メインなので余計な気を回さずにいけるなーと思ってました。

1日目

まぁ、早速集合場所に辿り着けないメンバーが出てしまったので先行き一気に不安になりましたね。
(国際線ターミナルは普段行かないからしょうがない)

何はともあれ、今回の旅行は韓国経由でシンガポールへ行きます。
国際線なので、機内食が出ます。
f:id:iorin_kyosama:20170322133644j:plain
ちなみに、乗る前にフードコートでご飯を食べました。

飛行時間はそこまで長くなく仁川国際空港に着きました。
時間もそんなになかったのでずっと座ってました。
降りてから気付いたんですけど最近買ったばかりで3000円のイヤホン紛失しました。
次の飛行機に乗る前に気づいてめっちゃ凹んでました。
f:id:iorin_kyosama:20170322153718j:plain


仁川ーシンガポールの飛行機の中は長かったです。
とりあえずPCをつけてStardewValleyをやってたら3時間で電源が落ちました。
隣を見たら1年生の誠に幸運な後輩チーズバーガーくんが機内のエンタメサービスをエンジョイしていたので僕も彼に習って映画を見ました。

あと、さらにご飯が出ました。
f:id:iorin_kyosama:20170322171951j:plain
f:id:iorin_kyosama:20170322174738j:plain
歯磨き粉かと思った。

そうこうしてるうちに着きました。

f:id:iorin_kyosama:20170322232447j:plain
f:id:iorin_kyosama:20170322235320j:plain

キレイ……。
ていうかスケールデカくね?さすが玄関口。
この時点で私のシンガポールに対する印象はかなり良かったです。
とりあえず着いたのもかなり遅かったのでさっさとタクシー拾ってホテルに向かいます。
1日目はこれで終了。
f:id:iorin_kyosama:20170323005924j:plain
バナパスを電気つけるところに入れて遊ぶ。

2日目

f:id:iorin_kyosama:20170323090923j:plain
あさごはんにスイカが出てきた。やったー。

この日はTeamLabシンガポール支部の人に様々な場所を案内してもらいます。
最初に行ったのはホテルから徒歩5分の距離にある「National Museum of Singapore」。

National Museum of Singapore

f:id:iorin_kyosama:20170323104605j:plain
ヨーロッパ風の建物は全部そっちの建築家が作ったそうな。
あぁ^~いいっすね^~。
こういうの見るとマイクラしたくなっちゃう。やばいやばい。

入ってすぐこれ
f:id:iorin_kyosama:20170323122608j:plain
あまりにも好みなのでスマホの壁紙にしてます。

f:id:iorin_kyosama:20170323110816j:plain
スカイリムの斧避けるやつに似てる。
f:id:iorin_kyosama:20170323110435j:plain やったぜ。

ここで行っているTeamLabの展示は、「Story of the Forest」。

www.teamlab.art

大体の内容は上のリンクを見てもらったほうがはやそう。
TeamLabの作品、名前だけはよく聞いたことあるけど、実際に見たことがなくて、
で、初めて作品を見て、もう「すげー!」しか言わなかった気がする。
ふかふかの床に寝っ転がって色とりどりの花びらが落っこちてくるのを眺めてみたり、 f:id:iorin_kyosama:20170323111651j:plain 鳴き声を元にいろんな動物を探してみたり。たーのしー!!
f:id:iorin_kyosama:20170323113056j:plain

これからもっとたくさん見るのにオイオイ最初っからこれかよクオリティパネェって感じでした。
さっそくあまりの感動に語彙力を消失したのでここからは頭ゆるゆる度当社比較200%マシマシでお送りいたします。

でも2000文字超えたから次の記事からやるね。
つづく。