やがみあん雑記

はろー。元気ですか

2年間イラストを不定期に上げている話

久しぶりにブログでも書こうかなと思ったので私のTwitterアイコンのイラストについて。

きっかけは、Twitterを見てたら、誰かが「絵の練習しよ~」と絵を上げていたことでした。
私は影響されやすいので「おっじゃあ私も描くぞ~^^」という気持ちで、電車の中でお絵かきアプリを入れて下の絵を書きました。

なんか描くのが面白かったので、不定期にうさぎの絵を描いてTwitterに上げていたら2年経過していました。
描いた絵はたまに以下のモーメントにまとめています。

twitter.com

2年間絵を描いてうまくなったのか? こちらをご覧ください。

ぱっと思いついた構図を1分くらいでふにゃふにゃ描くのをどれほど続けてもうまくなるわけないのであった。
これでも一番最初に描いたうさぎと同じキャラクターに見せることだけは意識してるけどね😉
こんなタイトルつけておいて絵が上手くなった! みたいな話ではないのだ。詐欺だ

うさぎシリーズ、これからも不定期に描くのでお楽しみください。


おまけ うさぎのプロフィール

なまえ: きょむさぎ(虚無なので)
チャームポイント:みみのかたち
とくぎ:ひとつの表情ですべてをあらわすこと