やがみあん雑記

はろー。元気ですか

割と普通の日記

久々にあった人ほぼ全員にに悉く「全然変わってない」と言われるのは良い事なのかそうじゃないのか。

 

バイト終わりに地元の中学校へ直行した。

今週木曜日にそこで中学生に向けて高専の事を紹介するのでその打ち合わせみたいなもの。

いや~正直前々からやってみたいと思ってたので今回そのお話が来た時はちょっと嬉しかった。

 

ただね、自分高専生以外にプレゼンしたことないんだよね。

中学生向けってどうなんだろう。

使うネタを慎重に選ばなくてはならないし、そもそもネタを入れる事自体が間違っているのかもしれない。

ただ、堅苦しい話はしたくない。ちょっと雑談的な感じで話せればいいかな。

 

まあでも、高専の情報なんて調べればあちらこちらに転がってるし(どれを取捨選択するかはさておき)、自分が今更話すことなんてそこまで無いような気もするよ。

それでも頼まれたからには、あんなことやこんなこと、どこまで話そうか。

スライド作ってるとき結構楽しい。