スマホ持ってないけどアプリレビューするぜ!【ROF】
今年、2014年はKOF20周年と言う素晴らしい年ですね!
ワールドカップ興味ないです
これは……新作を出さない訳がない! そう思い私は今か今かと心待ちにしていました。
( ・∀・)「新作来い! 新作来い! え? 新作来た?」
ザ・リズム・オブ・ファイターズ|iPhone/Android|SNKプレイモア
( ;・∀・)「あ・・・? あ・・・?」
初めて見た時はまるでボンガロギースのような表情になりましたが、
「格ゲー×音ゲー」なんて一見自分がすごい得する組み合わせじゃないですか。
ちなみに音ゲーはBEMANI中心でDanceDanceRevolution、REFLEC BEAT、jubeat、DanceEvolution、あとGROOVECOASTERをちょこっとプレイしてます。
いつものSNK(旧・プレイモア含め)ですね。
ただ一つ問題があります。これ、スマホアプリなんですよね。
私はスマホユーザーじゃないんです……。
でもiPhone貸してくれました。ありがとうございます(*´ω`*)。
先輩が
↓という訳で以下プレイした感想↓
・グルコス
・判定がシビア
自分が慣れるの遅いだけかな……。
先輩は初期のリフレクだと言ってました(その時期リフレクしてない)。
・1曲が長く感じた
試しにESAKAで測ってみたら1:50くらいありました。一般的なBEMANI曲と然程変わらなかった。DDRの過去曲ばかりやってる自分からは長く感じた模様(だいたい1:30)。
・ソーシャルゲーム要素が強い
スマホアプリの宿命ですかね……。
キャラクター育成でクリアが楽になるところとかサポート機能とかがあると純粋な音ゲーとは言えないというは私の持論です。
にしてもアテナ優遇されすぎィ!
課金要素の方は追加楽曲(1パック4曲)・キャラクターが300円。
参考までにjubeat・REFLECBEATplusのMUSICPACは4曲500円
こうやって見ると楽曲はむしろお得。
だからこそキャラクターが高く見えてしまう。
しかも追加キャラクターのラインナップはナコルル・テリー・庵。
これは足元見られてますよね(;´∀`)
でもソシャゲにありがちなスタミナ制度は無かったからそこは○
(購入時100円だから妥当?)
・'94のステージにネスツ編京サマ
学ランはよ
京サマいつまでネスツの研究員から奪った服着てるんですかねえ……。
なお一番好きな衣装の模様。
……偉そうに語ってしまいましたが、まだ出たばっかりですからね~。
音ゲーとしては面白いし、SNKの作品の名曲で遊べるなんて最高です。
格ゲー要素なんてなかった
何よりSNKプレイモアが今までのアプリと違って、楽曲のアレンジをするなど意欲的にゲーム出してくれたことが一番嬉しいです。
今後の修正、楽曲追加、キャラクター追加に期待したいです(*´ω`*)。
真吾と紅丸下さい!何でもしますから!