やがみあん雑記

はろー。元気ですか

スマホ持ってないけどアプリレビューするぜ!【ROF】

今年、2014年はKOF20周年と言う素晴らしい年ですね!

ワールドカップ興味ないです

これは……新作を出さない訳がない! そう思い私は今か今かと心待ちにしていました。

 

( ・∀・)「新作来い! 新作来い! え? 新作来た?」

 

ザ・リズム・オブ・ファイターズ|iPhone/Android|SNKプレイモア

 

 

( ;・∀・)「あ・・・? あ・・・?」

 

初めて見た時はまるでボンガロギースのような表情になりましたが、

「格ゲー×音ゲー」なんて一見自分がすごい得する組み合わせじゃないですか。

 

ちなみに音ゲーBEMANI中心でDanceDanceRevolutionREFLEC BEATjubeatDanceEvolution、あとGROOVECOASTERをちょこっとプレイしてます。

 

アドベンチャーにクイズにシューティングの次は音ゲー

いつものSNK(旧・プレイモア含め)ですね。

 

ただ一つ問題があります。これ、スマホアプリなんですよね。

私はスマホユーザーじゃないんです……。

でも先輩がiPhone貸してくれました。ありがとうございます(*´ω`*)。 

 

↓という訳で以下プレイした感想↓

 

・グルコス

 

・判定がシビア

自分が慣れるの遅いだけかな……。

先輩は初期のリフレクだと言ってました(その時期リフレクしてない)。

 

・1曲が長く感じた

試しにESAKAで測ってみたら1:50くらいありました。一般的なBEMANI曲と然程変わらなかった。DDRの過去曲ばかりやってる自分からは長く感じた模様(だいたい1:30)。

 

ソーシャルゲーム要素が強い

スマホアプリの宿命ですかね……。

キャラクター育成でクリアが楽になるところとかサポート機能とかがあると純粋な音ゲーとは言えないというは私の持論です。

にしてもアテナ優遇されすぎィ!

課金要素の方は追加楽曲(1パック4曲)・キャラクターが300円。

参考までにjubeat・REFLECBEATplusのMUSICPACは4曲500円

こうやって見ると楽曲はむしろお得。

だからこそキャラクターが高く見えてしまう。

しかも追加キャラクターのラインナップはナコルル・テリー・庵。

これは足元見られてますよね(;´∀`)

でもソシャゲにありがちなスタミナ制度は無かったからそこは○

(購入時100円だから妥当?)

 

・'94のステージにネスツ編京サマ

学ランはよ

京サマいつまでネスツの研究員から奪った服着てるんですかねえ……。

なお一番好きな衣装の模様。

 

 

……偉そうに語ってしまいましたが、まだ出たばっかりですからね~。

音ゲーとしては面白いし、SNKの作品の名曲で遊べるなんて最高です。

格ゲー要素なんてなかった

何よりSNKプレイモアが今までのアプリと違って、楽曲のアレンジをするなど意欲的にゲーム出してくれたことが一番嬉しいです。

今後の修正、楽曲追加、キャラクター追加に期待したいです(*´ω`*)。

真吾と紅丸下さい!何でもしますから!