やがみあん雑記

はろー。元気ですか

【Minecraft】過去の建築物を紹介

やがみあんです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚(意味のない顔文字)。

 

昨日は木曜日のアプリ発表会に向けてシナリオを練ったり(処理は先輩に訊きたいのでこの後やります)、あやもが副委員長のお手伝いをちょこっとさせて頂いていた最中、Minecraftのワールドデータがぶっ壊れて意気消沈してましたが、折角だからそれ以外のワールドでも作っていた建造物のSSを乗せてみようと思います。

 

ちなみにMinecraftって一体何だって方もおられるかと思いますが、

他所で散々紹介されているので私が言うことは唯一つ。

 

「私のような人間が手を出すと抜け出せなくなるゲーム」

 

いや~怖いですねぇ(´д`)コワイコワイ。

 

いくつかのワールドで作った建築物を挙げようと思います。画像多めです。

 中には過去に2chMinecraftスレに貼ったものもあります。ご了承ください。

 

f:id:iorin_kyosama:20140414165210j:plain

f:id:iorin_kyosama:20140414165217j:plain

 

f:id:iorin_kyosama:20140414165224j:plain

 

 

村をちゃんと作ってみようと思って建てた教会です。

外装はhttp://www.lazysusanwedding.com/overseas/okinawa/d05/をところどころ参考にしています。

この村には宿屋とかも立ててましたが、途中で計画挫折しました。

あとでもう一回見直してみると建物がバラバラなのが原因だと思います。

村と宿屋とアパートと駅が建ってました。うーんこの計画性の無さ。

 

 

f:id:iorin_kyosama:20140414163135j:plain

f:id:iorin_kyosama:20140414163209j:plain

f:id:iorin_kyosama:20140414163313j:plain

f:id:iorin_kyosama:20140414163323j:plain

 

f:id:iorin_kyosama:20140414163334j:plain 

クリスマスシーズンに作った家です。

 

最初ツリーにしようと思ったけど、こっちのがサンタ来そうだしね。

ま、シングルだけど(´・ω・`)

これは作った当時スレの方にも貼りましたが、後で某にっきの方にも引用されてて驚きました。

 

……と、まとめてみましたが、意外にこうやって貼れる建物って少ない。

ということで終了です。

落ち着いたら新ワールドを始めようと思うので、その時はまた書くかもしれません。

 

では!(`・ω・´)