やがみあん雑記

はろー。元気ですか

ポケモンのおもいで

Pokemon Advent Calendar 2014 - Adventarの20日目を突然ながら担当させていただきます。

 

ポケットモンスター

幼いころはアニメ初代をずっと見てたような気がする。ポケモンパンのシールはまだ家にとっておいてあるし、色々なポケモンのぬいぐるみも家にあったはず。

しかし、自分はポケモンの「ゲーム」をつい最近になるまでやったことなかったんですよね。

自分の家、据え置き型ゲーム機はやけに充実してるけど携帯型ゲーム機が全然なかった。ポケモンは携帯機で出るから当然できない。

で、中学1年生の頃に優秀な成績のご褒美としてやっと自分のDSiを買ってもらいました。

でも、その当時はポケモンしませんでした。

多分出たばっかりだったりしたから買えなかったんじゃないかなと思います。

 

ここから急に話が飛びますが今年の1月。

高専に入ってからポケモンに関しての話題を耳にすることが多くなり、興味が強くなりました。

正月あたりに中古ソフトを探しに近場のゲオへ繰り出し、ポケモンを購入しました。

リメイク金です。初ポケモンになります。

f:id:iorin_kyosama:20140104183118j:plain

主人公の名前はどこぞの聖帝にしました。

君付けで呼ばれて当時めっちゃ笑った記憶があります。

 

初期ポケモンワニノコにしました。

たぶん昔から好きだったポケモンのひとりです。

捕まえたポケモンにわざわざ全部に名前をつけてました。

あとで見返して頭を抱えるような名前になることを避けて小惑星の名前を1からつけていきました。

 

え、クリア? してないよ。

家にいる間しかDSを使用できないので当分ソフトに触ることはありませんでした。

次に帰ってきた夏休みの時、無断でDSを妹に使用されておりDSiブラウザの履歴を見て呆れた記憶があります。

 

こうやって見るとポケモンへの愛がないような記事になっちゃいましたね。

最後に、ドーブルかわいいですよねドーブル