やがみあん雑記

はろー。元気ですか

今更ながらSkyrimを始めました

どうも、steamセールの沼に落ちかけたやがみあんです。

もう参加せんぞあんなもん!!(めっちゃ楽しかった)

 

このブログだんだんゲーム記事ばっかりになってる気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

そのsteamセールのおかげでSkyrimに大ハマリだぜ!

前々からやりたいとは思っていたんですがいやー叶っちゃいましたありがとうございますー。

 

 

初めてそう遅くないうちにキャラメイクに大ハマリしたのでmodもさっさと色々入れました。キャラメイク沼ですねほんと……。

f:id:iorin_kyosama:20150702152555j:plain

 可愛い女の子の参考例はいっぱいあったけど男性の参考例はあんまりないなーと思って新規開拓のつもりで男性のキャラで遊ぶことにしました。

 

名前の通り、ブイスリャアなあの人を最初は目指してたんですよ……ええ……。

難しい!全然違う!しろーさんできない!!!(´;ω;`)ブワッ

諦めて全然違うタイプの人作っちゃいました。鼻と涙袋のあたりに名残がある。

結構気に入ってます。

f:id:iorin_kyosama:20150702153555p:plain

うわっ・・・私のキャラ、老けすぎ・・・?(しかも女性判定)

 

それにしても自由度が高いおかげで脳内設定が捗るゲームですねこれ。

魔術師としてプレイすることにしたのでメインクエストそっちのけでウィンターホールド大学関連を進めています。

f:id:iorin_kyosama:20150702154405j:plainかっこいい。

なかなかトドメの時にss撮れなくてもにょってます。

でも魔術師だと紙装甲過ぎて辛かったので色々modを追加しました。

 

ジャンプモーションを宙返りに変更。それからジャンプ力を向上させ、多段ジャンプを可能にしました(とりあえず3段まで)。

空中にいると攻撃があまり当たらなくなるので攻撃を避けるのが苦手な自分でも楽に回避できます。

このmodを入れたおかげで当初彼にはニンジャの末裔であるという脳内設定をつけました。

いや待て、改造人間でいいじゃん。改造人間にしよう。うん。

まだ試していないのですが、魔法の要素拡張modも入れてみました。

アクロバティック魔術師Shirou。26の秘密は全て明かされるのか。

魔術師になる前の武器は両手斧でした。マッテローヨ! イッテイーヨ!

 

さてこのままだと他の様々な課題やら活動やらに支障が出てしまいそうなのでほどほどにしておきます。

プロコン予選通ったので忙しくなることは確実です。

待ってろよ長野。ふふふふふふふ。