やがみあん雑記

はろー。元気ですか

ゲームじゃなくて作業だこれ! Viscera Cleanup Detailをプレイしたよ

注意:今回は多少のグロテスク表現を含む画像があります。苦手な方はご注意下さい。

 

テストも終わったので早速更新~っと。

f:id:iorin_kyosama:20150614215847p:plain

アイコンも変えたよ(*´ω`*)

 

 

と言っても今回は趣向を変えてゲーム紹介。なんたってsteamはセールの真っ最中。

でもこのゲーム買ったの自分じゃないんだよね……。心優しい方がギフトで贈ってくれました。いつもありがとうございます。

 

てなワケで今回紹介するのは「Viscera Cleanup Detail」。

一言で言えば「やけに血生臭いおそうじゲーム」。

プレイヤーは清掃会社の社員らしいです。

掃除現場にはゴミや汚れがいっぱいあります。紙ゴミとか散らばった薬莢とか人間だったものとか血溜まりとか。ん? 一体どこを掃除したらそうなるのかな?

と言うのもB級映画にありそうな惨劇が終わったあとが舞台なんですよ。

おかげでスクリーンショット載せたくても載せらんないんだよね……。

 

プレイヤーはモップを使って床や壁を磨くのもよし。

焼却炉に"ゴミ"をシュゥゥゥーッ!! するもよし。

ゴミをまとめて入れるためのboxを積み上げて遊ぶもよし。

何だったら掃除せずにふらふら歩きまわるもよし。

 

昨日プレイした時、

f:id:iorin_kyosama:20150614215648j:plain

 

f:id:iorin_kyosama:20150614215655j:plain

 

自分は「スプラ○ゥーンだwww」って言いながら汚れたモップであちこちに色を付けてました。(ゴミは片付けておいた)

 

一見ハテナマークがたくさん浮かび上がるようなゲーム内容でも、自分で楽しみ方を見つけられるのがとても素敵です。ゲームじゃなくて作業です。

お掃除好きな人に勧めたいけどゴア表現の塊なんで人を選びますねこれ……。

あと1ゲームに結構時間がかかるので、見た目とは裏腹にのんびりまったり系です。

でも作業途中でもセーブできるから安心!

まだプレイして間もないのと、英語なので深いところの理解にはまだまだ時間がかかりそうですが、ひとつ言えるのは、マルチプレイ楽しいです。というか何故出来るんだ……。

store.steampowered.com

気になった方はコチラからどうぞ。一応言っておくけど自己責任ね。

 

テスト明けのブログが血みどろで若干申し訳なく感じつつも今回はここまで!!

ではでは(*´ω`*)ノシ