【HR/HM】聴いたアルバムまとめ
HR/HM中心の個人的備忘録。
出処は大体家で発掘したものと最近入ったAmazonプライム。
アルバムが増えたりコメント書けるようになったら適宜追加。
Def Leppard
- Hysteria
Helloween
- Keeper of the Seven Keys, Part1
- Keeper of the Seven Keys, Part2
- 1と2をぶっ通しで聴くのが個人的にベスト
もっと早く出会いたかった……🙏😇
- 1と2をぶっ通しで聴くのが個人的にベスト
Judas Priest
- Screaming for Vengeance
Led Zeppelin
- Coda
Loudness
- THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
- まだコレしか聴いてないけどびみょ~にハマれてないぞ。結構評価は変化する方なので色々聴いてみよう
Metallica
- Metallica
- 千代田生命行こう
Mr.Big
- Bump Ahead
- Hey Man
Pink Cream 69
- Pink Cream 69
- ジャーマンメタルで最初に聴いたのこれだった
Royal Hunt
- Land of Broken Hearts
- Clown in the Mirror
- ジャケットアレだけど曲は好き
- Moving Target
- 家にCDが現存していなかったので初めて自分で買って聴いた。
私のD.C.Cooper好きを加速させた要因
- 家にCDが現存していなかったので初めて自分で買って聴いた。
- Paradox
- 一番最初に聴いたHR/HMのアルバム。
当時中学生だった私が受けた影響は言わずもがな。よさしかない
- 一番最初に聴いたHR/HMのアルバム。
- Eyewitness
- Show Me How To Live
- A Life to Die For
SONATA ARCTICA
- Silence
- Unia
- silenceの次に聴いたから「あれ……?」ってなった。
こっから別物と考えれば全然おk。メロディはやっぱかっこいいし
- silenceの次に聴いたから「あれ……?」ってなった。
- The Days of Grays
- と思ったら疾走ちょこっと復活してるーわーい。
シンフォニックメタル好きなのでこれはよさある
- と思ったら疾走ちょこっと復活してるーわーい。
- Stones Grow Her Name
- なんか、そもそもメタルっぽくないような? でも7曲目はお気に入り。
- Pariah's Child
- おおー、キラッキラ。路線変更後で一番好きかも
TNT
- Tell No Tales
- 最初に聴いたTNTのアルバムでベタ惚れした。Intuitionも早く手に入れたい……。
- Realized Fantasies
- Firefly
- お、おう……(困惑)。うん……(慣れてきた)まぁ、いいんでね?って感じ。1曲目が暗いし重っ苦しくてちょっと勉強中に聴くのはつらかった。やっぱり路線変更はびっくりするなー。
WHITE LION
- Pride
- これまたギターが好き。ボーカルも言われてるほど気にならないけどなあ。そして調べたら結構短命だったのねこのバンド……
YNGWIE MALMSTEEN
- Trilogy
- Odyssey
- Attack!!