やがみあん雑記

はろー。元気ですか

編物日記#3 マフラーで感謝の気持ちを

編み棒と毛糸が手元にないと不安でついに持ち歩いてしまいました。

やがみあんです。

 

前回のあらすじ

f:id:iorin_kyosama:20151128194953j:plain

突如届いた大量の毛糸。一体これで何を作るのだろうか。

 

 

f:id:iorin_kyosama:20151223195502j:plain

 

編み進めている最中。毎回思うんだけどいい加減PCの前(しかも画面はTweetDeck)で写真撮るのやめたい。他にろくな場所がない。

 

f:id:iorin_kyosama:20151223195601j:plain

 

完成! マフラーを2つ編みました。

 

今回、初めて人にプレゼントしたくて編みました。

先日までICT委員会の長を務めていた先輩です。

今年はプロコンで同じチームになって、最後の年により関われて嬉しかったです。

お疲れ様でしたと感謝の意を込めて。

一緒に毛糸の色を選んでくれた先輩の妹さんにも、おそろいで贈りました。

彼女にも助けられています。私が気落ちしている時、彼女は不思議とよく現れて、ただ普通に接してくれることで気分を晴らしてくれるのです。

 

初心者にはちょっと編みづらい毛糸だったけど、可愛いって言ってもらえました。

いえーいヾ(◜▿‾ ( ‘ヮ’ )‾▿◝)ノ 

 

で、人に初めて贈って気づいたんですけど。

多分自分のものを作るより人に贈るほうが好きみたいです。

自己満足なんですけどねー。

 

私に影響されて(言いすぎかな?)周りで編み物を始めた人が多いのも、何だか嬉しいです。たのしいよ!!