やがみあん雑記

はろー。元気ですか

KOFへの若干歪んだ愛

去った12月12日はKOFの元(?)主人公草薙京の誕生日でした。
祝うためにAdventCalendarに参戦だ!!
今回はKOFの歪んだ愛をお伝えします。
 
最近何かと話題の多いKOF。新作も楽しみです。
一部キャラのデザインが大幅に変更されて最初は誰おま状態でしたがよく考えたら新作が発表される度にまあチマチマ変わってたりするしなあということでわりかしすぐ慣れた。
 
自分のKOF歴は実は浅い。確か2~3年位前じゃなかったかな。
レトロゲーばっかやってるけど格ゲーに手を出したのは初めて。
キャラが格好いいとかそういう理由で始めたはず。
それなら何故アークとか型月とかじゃなかったんだと言われてもただ単にSNKのセンスが好きだったんだろう。
だって京サマも紅丸もキングさんもかっこいいじゃん? アテナもユキちゃんも矢吹真吾もかわいいじゃん?
HNからも分かるようにとりわけ当初は八神庵が好きだったわけだが、自分の中で彼の扱いはおそらく一般のそれとは異なる。
 
『冷たい夜空と暗い路地裏の似合う孤高のダークヒーロー庵様ステキ!!』
 
違う!!!!!! そうじゃない!!!!!!!!!
 
端的に言うと彼にはあのズボンの邪魔そうな紐で縄跳びをしていてほしい。
な~にがダークヒーロー(笑)じゃw蕎麦屋で十分じゃwwww
 
そんな感じ(´・_・`)
 
あんまり言うと怖いお姉さま方から禁千弐百拾壱式・八稚女を喰らいそうで怖い。
だけどアドベントカレンダーだ。仕方ないんだ!!
自分の中でいろいろ遷移して辿り着いた八神庵が今の八神庵である……と。
多分途中でNEOGEODJステーション挟んだからだと思うけど。
最近は動きづらいズボン卒業してて悲しい。
 
はっ、京サマの誕生日を記念しての記事だったのに庵のことしか書いてない。
ここからは草薙京について書こう。
 
 
留年している→高専生は留年率が非常に高い
学ランを着用している→高専には制服があるところもあるので二十歳でも制服を着られる
学ランに日輪→高専は服装に関しての規律が緩いので、学ランを改造しても怒られない
学ランから私服→高専は服装に関しての規律が緩いので、制服がない学校もある
久々に髪型を変えた→高専の周りは田舎なので美容室がないため髪型を頻繁に変えられない
髪の毛の色がよく変わる→高専生はよく髪を染めるので髪の毛の色は簡単に変わる
 
・・・。
 
ていうか最近本当に格ゲー自体を触ってない。
すいませんマイクラとかskyrimやってました。
 
格ゲーうまくなりたみある。おしまい。