やがみあん雑記

はろー。元気ですか

編物日記#2 毛糸一玉でネックウォーマー

テスト期間なのに暇ができれば編み物ばかり。
一体全体大丈夫なんでしょうかねえ。

さて、編み物にハマってしまった私はこの前カラオケに行った帰りに毛糸を買いました。
とは言っても100均のやつです。あむコロというわりかし有名なやつらしい。

f:id:iorin_kyosama:20151128193837j:plain

糸の太さがうどんみたいですが、早速編んでいきます。

f:id:iorin_kyosama:20151128194121j:plain

できましたᕙ( 'ω' )ᕗ
一玉でネックウォーマーになります。 100均の毛糸って値段相応の量しかないんですけどこいつなら毛のボリュームで補えます。すごい。
触り心地もふわふわの足ふきマットみたいな感触で気持ちいいし何よりすぐ編めます。
この前のマフラー完成にかかった時間は1ヶ月くらいだったんですが(1日あたりの作業時間が少ないのもある)、
こちらは1日で十分でした。
時間換算して2時間あれば出来ました。3玉買ったので3つできますね!!今は2つ編み終わりました。

f:id:iorin_kyosama:20151128194858j:plain

さて3つ目も編むぞ……ん?

f:id:iorin_kyosama:20151128194953j:plain

こ、こいつは……!!

つ づ く