やがみあん雑記

はろー。元気ですか

ブログについて色々

最近はポエムじみた何かしか書かないなぁと思いながら一月一記事ノルマをこなすようになった。
というか、そういうものしか書けない。
よく考えたらあんまり意識の高そうなこと書いたら批判が怖いので僕のブログは大抵日常報告になってた。たまに書いては後で後悔していた。

というわけでブログテーマをまた変えた。
見覚えのある人はいるだろうか。このブログを始めたときに使っていたテーマです。
色が柔らかいので記事が暗くても多少ごまかせます。
あと、前のテーマ使ってたら記事ページに飛んだときにサイドバーが表示されない不具合がいつの間にか発生してて、原因がわからずじまいなので変えたというのもあります。
他にも細々とした変更はあるけどまあいいでしょう。

最近はよくわからないことをしてぼんやりと暮らしていることが多いのですが、
以前のようなおそらく心因性っぽい体調不良が確実に減っているのでそれはそれでとてもよいことなのかなと思います。
しかしそうなるともうとてつもないパワーを持ったブログが書けない。
恨み辛み憎しみ篭った怨念のような文章を書かないのでネタが減りますね。
何か意見があったらついったで済ませることも多いし。

ぼくはもうちょっとじぶんのことばというものをとっておくと、あとで困らないものだと思います。
ブログのネタ的な意味で。