やがみあん雑記

はろー。元気ですか

高専の立地事情を知りたい

www.adventar.org
13日目の記事です。2かいめ。

昨日の記事はこちら

新人教育についての悩みの話 - ぱくとまのブログ

かくいう自分も新人教育をほったらかしにしてきた身なので色々思うところがある。

さて、高専に入学して4年。相変わらず生活は不便だ。

高専っていうのは、まぁ大体田舎に建てられているらしい。
でも田舎と言っても色々な種類があるはずだ。

うちの高専はドのつく田舎だ。
山の上に建っていて、景色を見渡せば立派な水平線が広がっている。

校舎の裏にはヘリポートがあって、よくヘリが飛び立ってるし
グラウンドの後ろの山は演習場で、たまに煙が上がってる。
周りにある商業施設は、コンビニとコンビニ。おわり。
あとは個人経営の飲食店がいくつか。

さて、これを田舎と呼ばずして何と呼ぶ?

そんなことを考えながら思ったことがある。

果たして、他の高専もこうなのだろうか????????????

めっちゃ知りたい。他の高専の周辺事情を。

なーのーでー、

#全国高専立地自慢大会

とかタグつけてTwitterで自分の高専の立地自慢をしてほしい。
そしたらこのブログに勝手に追加するから。

なんか、2回目だから丸投げっぽい記事になってしまったが
めっちゃくっちゃ見たいのでタグ参加してくれる人がいるといいなぁ……。