やがみあん雑記

はろー。元気ですか

髪を切った話

どうも、やがみあんです。

プロコンまで日数も少なくなってきて、こりゃブログなんか書いてる場合じゃないね

と思いつつも久々に衝撃的な出来事が起こったので紹介します。

 

髪を切りました。

ええもうバッサリと。

具体的には、腰まであった伸ばしっぱなしの髪を、鎖骨辺りの長さにしました。

多かった髪の毛の量も梳いてもらって減らして、あと前髪もできました。

最期のひと押しで初めてパーマもかけました。

 

めっちゃ頭が軽いです。

髪の毛ってけっこう重いんですね。自分の場合上で纏めていることも多いのでなおさら。

あとお風呂が楽です。使うシャンプーの量も減りました。

 

でも一番嬉しいのは、何だか色んな人に褒められることです。

自身が褒められ慣れてないのでまだどう返していいのかわかっていませんが、

個人的には嬉しいです。

髪型って大事なんだなあって思いました。まる。