やがみあん雑記

はろー。元気ですか

2014年初ブログ

さて、2014年になってもう14日目ですね(*´ω`*)。

昨日は休日を思いっきり楽しんできました。

友人達と遊びに行き、漫画買って、カラオケ行って、ラーメン食べて、あとポップンに手を出しました。

今年一番の豪遊ですね。漫画なんか3冊も購入してしまいましたが、amazonでDVDのついでに1冊買っているので、ちょっと買い過ぎ感が否めない。ラインナップは別の記事にでも。

 

この話はさておき、今回は前回のブログの最後に書いた言葉の話。今年の抱負ですね。

書くタイミングを少々逃した感があります。(ノ∀`)アチャー。

 

前回も書いた通り、今年一年の大きなテーマとしては「先の事を考えて行動する」ことです。

自分は何と言うか、物事に対し、非常に楽観的なところがあります。

何かアクシデントが発生する(または、それを薄ら想定できる事態になる)→「ま、いいか」と色々投げ捨てる⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

 

……いやいかんだろ、いい加減。

 

と言うことで決めました。

これだけではあまり具体的ではないので、個々の目標も書くと、

 

学術

・親から大目玉喰らったのでこれは頑張る。ご褒美制度復活したし。

・とにかく気を抜かない。復讐復習はしっかりやろう。やっぱ一番は数学かな。

 

プログラミング

・今やっているノベルゲームの環境(って言えばいいのかな……?)を作る。

・新しいことをどんどん習得できるようにする。ロマサガのレベルアップシステムみたいに。

・競技プログラミングも欲を言えば出来るようになりたい。柔軟に考えられるようにする。

 

読書

・去年は一昨年~その前に比べてあまりにも読書量が少ない。

・唯一の取り柄にも近かったのでもっと読む。というか読みたい。

 

健康

・去年は変なところで風邪を引いたりしたので、やっぱ健康って大事。

・体を冷やさない。あと体力を付ける(こればかりはやる前から不安……)。

 

あとは……色々なことをこうやって文章に残すことです。

もっとブログ書きたいなあと言うことで。

月に1~2回は投稿したいですね。

多分次の記事は前述の購入した漫画とDVDについて語ると思います(*´ω`*)