やがみあん雑記

はろー。元気ですか

2dActorTools を使えるようにする 備忘録

Adobe税払ってボイロ動画作ろうぜ

2022年、今年買ってよかったもの(継続利用)

2022あたりに買って使い続けているもの

定期的に振り返って己の軌跡に杭を打とう

現実世界にはステータス画面もレベルアップのファンファーレもないのだから、定期的に自分で振り返りをするようにしたい。という話

2021年の思い出

年が明けてから去年の振り返りを書くやつがあるか(通算2度目)。 やがみあん(@yagamian_sobaya)です。 最近、考えていることは文章にしないと残らないなって思うようになりました。 ということで去年の振り返りを書いていきます。

2年間イラストを不定期に上げている話

久しぶりにブログでも書こうかなと思ったので私のTwitterアイコンのイラストについて。 きっかけは、Twitterを見てたら、誰かが「絵の練習しよ~」と絵を上げていたことでした。 私は影響されやすいので「おっじゃあ私も描くぞ~^^」という気持ちで、電車…

買ったものとか

今年は死ぬほど通販使った。 東京に住み始めてから思ったけど通販めっちゃ早く届くのズルいよな。 今年はいろいろなことがあったので、買い物が一種のストレス解消に近い事になっていた気がするんだけど、思い返せば買ってよかったもの無駄だったもの色々あ…

近況

このブログはICT委員会 コロナに負けないぞブログリレー11日目の記事となっています。 前日の記事はこちら。 potato0022.hatenablog.com 翌日の記事はこちら。 higashi.dev さて本題。 ひきこもり継続中。 オタクなので豚肉を煮ています pic.twitter.com/Mfe…

たのしいやさいせいかつ その1

野菜の栽培を始めたよ 第1回 栽培開始から発芽まで

在宅勤務を始めて2ヶ月経った

近況の報告

学生向けクラウドサービスのつかいかた ~Azure編~

学生でもクラウドサービス使ってみたいよね? そんなあなたにAzureをしょうかいします。ほかのクラウドはきっと別の人が書いてくれると信じて。

シンジュクギョエンのトリ

この記事はドイツのトリアドベントカレンダー1日目です。 adventar.org 出落ちです。 シンジュクギョエンのトリ pic.twitter.com/PhicalZslg— やがみあん (@yagamian_sobaya) November 4, 2019 似てるトリの撮影に成功しました。以上です。 追記 思ったより…

心療内科を受診してみたくなった新社会人へ

お久しぶりです 気がついたら社会人も2年目になってました。やがみあんです。 去年の今頃なにしてたかなって思い返したら、研修でアタリマエのことをやるのが非常にしんどくて心が死んでた時期だなって思い出しました。 そのとき、どうしていいかわからずに…

社会人1年目、今年買ってよかった本

本を買っていた話

自分のことを知る、ということについて

ICT Advent Calendar 2018 この記事は沖縄高専ICT委員会アドベントカレンダー2018の12日目の記事です。 前日の記事はこちら itok01.com そして翌日の記事はこちらです qiita.com ご挨拶 みなさんこんにちは、はじめまして。 これを読んでいるのは2018/12/12…

社会人になって一番実感したこと

社会人になって心の底から思ったことを書きました。いえーい

沖縄から東京に来て痛感したこと

言うまでもなく地理的アドバンテージ。 正直考えたくないけど、やっぱりどうしてもないことにはできない。 この前の高専カンファ行ってさらに思い知ったことです。 某高専の寮生だったので、 周りに何もなく、外に出るには寮を出て且つ自家用車を持ってない…

ヌン

ヌーーーーーー 吸血鬼すぐ死ぬ(1)(少年チャンピオン・コミックス) 作者: 盆ノ木至 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2015/12/08 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る 読め ヌン pic.twitter.com/PMF8m4Pc8h— やがみあん (@yagamian_sob…

初任給をもらったりするなど

へいへい。すっかり筆を執らなくなってたけどなんか書こう。 社会人の雑な感想ですね。 順番が前後するけどお蔵入りした卒業ブログもそのうち適当にあげる。 しゃかいじん とりあえず、社会人になって1ヶ月経ちました。 日々、ひとまず技術系じゃない研修が…

もちもち高専大福です

しばらく考えていたことを、なるべく言語化した 醤油の団子が食べたい

意識の高い人間が苦手な僕の話

Kosen13's Advent Calender 2017

【HR/HM】Prime Musicで聴けるROYAL HUNTのアルバム紹介(途中)

速報!ロイヤル・ハント待望のニュー・アルバムが2018年2月7日(水)に発売正式決定! kings-rock.jp ????????????????????????????????????????????????? マジかこれ。 最近2015年に出たやつ聴いたばっかり…

あどかれイェ~~~~~~~

ICT委員会毎年恒例の「Advent Calendar」です.2017

ブログについて色々

最近はポエムじみた何かしか書かないなぁと思いながら一月一記事ノルマをこなすようになった。 というか、そういうものしか書けない。 よく考えたらあんまり意識の高そうなこと書いたら批判が怖いので僕のブログは大抵日常報告になってた。たまに書いては後…

最後で最後に夏休み

最後の夏休みが終わった。 高専に入学して以来、大会やコンテストの絡まない、本当に普通の「夏休み」はこれが最初で最後だった。 たくさんゲームをした。 出たばかりのゲームをあまりやらない僕だがドラクエは家族揃って大好きなのでドラクエ11はちゃんと予…

ゲームしたくて掃除を終わらせた話

女子寮の掃除の歴史についてむかーし書きました! https://t.co/MADuVWTcBB— みずきち (@shimamiz) 2017年8月15日 shimamiz-m.hatenadiary.jp

白髪が生えていた

今日の午後、何かのタイミングで鏡を見ることがあった。 そしたら、頭のてっぺんから一本だけ、白い糸のようなものが見えた。 恐る恐る手に取ってみたら、毛先から上っていって途中から白くなった髪の毛だった。 なんか、めっちゃショックだった……(´・ω・`)…

どうでもいいお知らせ

かなりどうでもいい。

老害チーム結成と解散のx日間

プロコンの予選通過が発表されましたね。 ほんとはそれが来る前に書き終えたかった。 しかも5月1記事もかいてないので当ブログが初めて1ヶ月1記事更新を破りました。 随分前に、今年のプロコンは応募しないと決めた。 何故なら、チームが解散したから。 それ…

無事に就職できそうなので高専を5年間生き抜くコツを教える

はい、主語がでっかいね。ごめんね。 どうも、やがみあんです。 先日、就活を終えました。うはは。 正直周りが続々と終了宣言を出しており、12月頃から就活を始めた身としては焦りつつもあったんですが事なきをゲットしました。 まだ学生生活は残ってるけど…

シンガポール旅行記その1

こんにちは。2回の海外経験を得てしても英語がダメダメなやがみあんです。 誕生日のプレゼントありがとうございました。 先月の22日~25日に、プロコン副賞のシンガポールに行って参りました。 二度目の海外ですが今回はほぼ観光メインなので余計な気を回さ…